モンハンx日記

大学4年、就活してない、フル単必至。

ネガティヴ

ホント「ネガティヴ」なんですよ。僕。


変えたいな。生きづらいなって思い続けて3年。


いや、今思えば、高校入った頃くらいから薄々感じてたかもしれないです。


まぁ、日本の教育が合わないだけ、日本の風習とか考え方が嫌いなだけで、他の国だったら僕でも生きやすい可能性はありますけどね。


中々他の国で働くって事が難しい。そういう国ですからね。日本は。


グローバル、グローバル、言っといて、


例え東大に入れるほど英語を勉強しても会話はできない。


これ全然話題にならないですけど、日本最高の大学に入学。これってどういうことか分かりますか?


高校3年生までに習う勉強を極めまくった結果ですよ。


んで、いざ入れました。はい、英会話は出来ません...


って冗談もほどほどにしとけって。


なんなの?


何故、座学、虚学を重視するの?


実学と言い張る商学を大学で習ってる僕は座学ばっか習ってますが?


いい加減さ。役に立つ勉強しようよ。


中学生まではもしかしたら虚学も必要なのかもしれませんが(個人的には小学まででいいと思ってる)、高校からは将来見据えたさ、実学やろうよ。


んで、他の時間は自由に遊べるようにしようよ。


このままじゃいつまで経っても「生き辛い国、ニッポン」のままだよ。


TVの「日本すげー、最高‼︎」って番組をニコニコ見てるあなた。


ネットや本で情報集めてみ。


見方変わるよ。

七色シンフォニー

四月は君の嘘」アニメOP2

「七色シンフォニー」コアラモード.    


物語とめちゃくちゃ合ってる。涙出ちゃいます。

今 鮮やかなシンフォニー

七色シンフォニー


忘れようとすることで傷が癒えないのは

忘れようとすることで思い出させるから

僕は 巡り 巡り 巡り 巡ってく

止まった時計の前で立ち尽くすのはやめよう

いつまでも君といたいと

強く強く思うほど

いてもたってもいられなくなるよ

僕は雨 君は太陽 手を繋ごう

僕らはここにいる


今鮮やかなシンフォニー

七色シンフォニー

ひとりじゃ出せない音が

あることに気が付いたよ

泣いて笑ってドレミファソ

想い響き合うシンフォニー



白いため息はいつの間にか空に消えて

見上げれば桜はピンクのつぼみをつける

僕は巡り 巡り 巡り 巡ってく

喜びも切なさも背負って春を待っている

不思議だよ君の笑顔は

モノクロームの街を

色鮮やかに染めてゆくんだ

ねぇ 今この一瞬を抱きしめよう

僕らはここにいる


空に花びらひらり

春色シンフォニー

今しか出せない音が

あることに気がついたよ

君がいるから笑えるよ

時を分かち合うシンフォニー



君はいつも魔法使い

普通の日々のメロディー

そのすべてを名曲にするんだ

そうまるでチャイコフスキー

勇気に満ちた音をくれるんだ


今鮮やかなシンフォニー

七色シンフォニー

ひとりじゃ出せない音が

あることに気が付いたよ

駆け上がるようにドレミファソ

僕が奏でてるメロディー

君が奏でてるメロディー

想い響き合うシンフォニー














やってみたいこと

社会人となり、少しお金が使えるようになったらしたいことがあります。


・水泳

・ピアノ

・サッカー,フットサル

ボイストレーニング(カラオケ)

△スキューバダイビング

△マラソン

・気ままにお出かけ,観光


今の所、これくらいですね。もっとやりたい事増やしていきたいです。


早く稼げるようになりたいです。


そのためには「就職」しないといけませんね。

過去に縛られている

僕は「過去」に縛られています。


かれこれ3年以上。


振り返ること大学1年生の冬。


コンプレックスや自信を喪失し、自暴自棄になり、自分を見失っていました。


そのため、


大学1年後期〜大学2年の間、もっとも無駄な大学生活の使い方、


「仮面浪人」をしてしまいます。


この時、周りのキラキラ感が辛くて仕方なくて、大学の友人、高校、中学の友人、全てを切ってしまいました。


そして仮面浪人を失敗。


この時は全てを失ったように感じました。


キラキラ輝く4年間をおくれたかもしれない「大学生活」、


一番大事だった、大好きだった「高校・中学の友人」、


成人するかしないかくらいの少年にとってはこれらが全てでした。


これらを全て失ってしまったと気付いた時、すでに大学3年生になっていました。


何もないまま、むしろ失ったのに、迫る「就職活動」。


この頃、死にたい、消えたい、大学辞めたい。って常に思っていました。


今でも思う時はありますが、何とか楽しく生きていこう。くらいには思えるようになりました。


しかし、全ての友人を切ってしまったため、僕の最後に残っている一番楽しかった時期の記憶は、


高校生で止まっています。


そろそろ時間を動かさなきゃならない。


今でも四六時中思います。中高の友人に会いたいなって。


でも、その勇気はない。当時の気持ちを上手く説明出来るか分からない。バカにされたら怖い。


だから、まずは大学を「卒業」し、「就職」をし、その後考えようと思います。


また、あいつらと笑える日は来るのか。それとも、もう会えないのか。


向こうは忘れ去っているかもしれない。


切ないですが、僕も少しずつ前へ進んでいこう。


趣味開拓

僕は趣味といった「趣味」がありません。


時間潰しに読書(漫画・文庫)、ゲーム、テレビ鑑賞、カラオケなどしますが、


この中で趣味と言えるものがあるかどうか...


まぁ漫画とカラオケは人並み以上にやってますね。


他は一人で出来る時間潰しって感じですね。


今は大学生で今はバイトもしてられないので、相当ジリ貧です。


なので、やりたい趣味をすることが出来なくてもどかしいです。


社会人になったら、お金貯めて、時間を見つけて趣味を開拓していけたらいいなと思ってます。


僕がやりたいなって思っている趣味は、中学が水泳部だったので、「水泳」と後は漫画が興味をもたせてくれたものです。


あまんちゅ! 11 (BLADE COMICS) https://www.amazon.co.jp/dp/4800006104/ref=cm_sw_r_cp_api_jlR9ybA8JYJ7D

この漫画を読んで、スキューバダイビングしてみたい!って思いました。


四月は君の嘘(11) (月刊少年マガジンコミックス) https://www.amazon.co.jp/dp/B00XHJPLOG/ref=cm_sw_r_cp_api_VnR9ybX8W362J

小学校の時、ピアノをもっと真面目にやっていたら、カッコよかったかもしれないなって後悔しました。今からでも遅くない?


後は思い出せませんが、「彼女いない歴=年齢」の僕に「恋愛」っていいかもなって思わせてくれたのも漫画です。


漫画は勇気をくれる最高のコンテンツです。


近々の未来予測

自分の少し先の「未来」をポジティブに予想(妄想?)していきたいと思います。


現在(2017/4/18) :大学4年,前期

        (2017/6/11) :簿記三級合格!

        (2017/8/1)   :就活開始!

        (2017/9/18) :後期スタート

        (2017/10/1) :就活終了(内定)!

        (2018/1/18) :後期終了

        (2018/3/   )  :大学卒業


上手くいってこんな感じでしょうか。


もっと楽かもしれないし、大変かもしれないし、分かりませんが。


まぁ今考えても仕方ないことを不安に思わずに、今はなんとか4年前期の単位を死守したいと思います。


最悪「既卒」で就活してやる。


世は人口減少、少子高齢化、人手不足時代!


むしろ追い風だ!


方向性変更します

どちらかというと「暗い話題」の話題が多かったこのブログですが、コンセプトをガラッと変えてみようかなと思いました。


どーやら、ポジティブになるためにはブログで「ポジティブ」な記事を毎日書くといいそうなので、ちょっと挑戦してみようかと思い立ちました。


ぼっち、大学4年なのに就活してない、フル単必至という、


中々にネガティヴな状況なので、ブログだけでもせめて「ポジティブ」にやっていこうと思いました。


それでは今後ともお願いします。