モンハンx日記

大学4年、就活してない、フル単必至。

変わりたいのに

ネットをいくら見たって、ブログを読んだって、書いたって、


何も変わらない。


そんな事は分かってる。状況を変えたいなら行動するしかない。


今就活を始めるのが怖い。始めないのも怖いが、それ以上に。


失敗するのが怖い。


ただでさえフル単しなくてはならない単位を落としてしまわないかが怖い。


「二兎を追う者は一兎をも得ずなのか。」


それとも今就活しないと「後の祭り」なのか。


僕には分からない。どちらが正解か。


理想は二兎を追って両方達成する事だろう。


だけど、自分にそれが出来るのか。


何もかも人並み以下にしか出来ない自分に。


そんな事を考えながら、今日も大学の講義を受けている。


時間は待ってくれないぞ。日本の社会は優しくないぞ。


と自分に問いかけながら。