モンハンx日記

大学4年、就活してない、フル単必至。

ネガティヴ

ホント「ネガティヴ」なんですよ。僕。


変えたいな。生きづらいなって思い続けて3年。


いや、今思えば、高校入った頃くらいから薄々感じてたかもしれないです。


まぁ、日本の教育が合わないだけ、日本の風習とか考え方が嫌いなだけで、他の国だったら僕でも生きやすい可能性はありますけどね。


中々他の国で働くって事が難しい。そういう国ですからね。日本は。


グローバル、グローバル、言っといて、


例え東大に入れるほど英語を勉強しても会話はできない。


これ全然話題にならないですけど、日本最高の大学に入学。これってどういうことか分かりますか?


高校3年生までに習う勉強を極めまくった結果ですよ。


んで、いざ入れました。はい、英会話は出来ません...


って冗談もほどほどにしとけって。


なんなの?


何故、座学、虚学を重視するの?


実学と言い張る商学を大学で習ってる僕は座学ばっか習ってますが?


いい加減さ。役に立つ勉強しようよ。


中学生まではもしかしたら虚学も必要なのかもしれませんが(個人的には小学まででいいと思ってる)、高校からは将来見据えたさ、実学やろうよ。


んで、他の時間は自由に遊べるようにしようよ。


このままじゃいつまで経っても「生き辛い国、ニッポン」のままだよ。


TVの「日本すげー、最高‼︎」って番組をニコニコ見てるあなた。


ネットや本で情報集めてみ。


見方変わるよ。