モンハンx日記

大学4年、就活してない、フル単必至。

水泳部、帰宅部

今週のお題「部活動」


中学三年間は「水泳部」だった。


決して上手いとは言えず、大した情熱も無かったが、弱小校の中では上の方である「県大会出場」が出来るとこまでは言った。


だが、身内の不幸が重なり、部活動自体を続けるのが困難に。


顧問の偏った筋トレメニューのせいで、左膝に治らない傷を負ってしまい、今でも治っていないが、この三年間はいい思い出ではある。


背泳ぎ、バタフライ、クロールは苦手だが、


平泳ぎ(ブレスト)に関してはその辺の人よりは出来るからまぁ良かったのではないだろうか。


水の中泳いでるのは何よりも楽しく、気持ちがいい。


なので、社会人となり、少し落ち着く時がきたら、また水泳を習ってみようかと思っている。


密かに大人の大会に出れたらいいなとか思ったりしてる(平泳ぎで)。


膝の故障、身内の不幸、顧問の理不尽さ、馴染めなかった。等、


様々な理由により、中学で辞める(中高一貫校)。


その後は三年間、帰宅部


ここからは堕落した、情熱のない、無気力な高校生活を過ごす。


まぁ日々それなりに楽しけりゃいいやみたいな感じ。


今思えば、校内に限らず、水泳やサッカー、ピアノ等。


そういうのに手をつけとけば良かったと思っている。


今は日々過ごすので精一杯なので出来ないが、少し余裕が出てきたら、


水泳、サッカー、フットサル、ピアノ、その他楽器、ボイストレーニング(カラオケ,出来たら趣味バンド)等。


今からでも挑戦したいなぁなんて思ったりする。