モンハンx日記

大学4年、就活してない、フル単必至。

カービィハンターズZ

ちょっと前に配信された無料ゲームの「カービィハンターズZ」。


中々はまってます。


基本無料の、言うなればスマホゲーですね。3DSだけど。


決定的に違うのはちょっとの課金で中々進むこと、合計課金額が5000円程度の上限があること。


ここら辺は流石任天堂って感じですね。


確か昨日か今日のlivedoorニュースで夫がスマホゲーに1000万使っちゃったみたいなニュースがありました。


スマホゲーは一種の中毒、麻薬やタバコに近いものがあると言っても過言ではないと思ってます。


なので、この上限5000円制はとてもいいなと思ってます。


僕はまだ400円くらいかな?そんくらいしか課金してませんが、今の所、十分遊べてますし。


最大限課金しても、せいぜい買い切り型ゲーム一本分ですしね。


精神的恐怖がないので健全にゲームが出来ていいですね。


オンライン協力出来ないのは少し残念ですが、一人でも十分楽しめますよ。


僕は友達がいないんで、一人でやるしかないですが、通信で4人まで協力出来るので、それもやったらより楽しそうです。


ちなみにスマホゲーっぽく「ライフ制」のゲームです。


中々おすすめですので、3DSお持ちの方は是非是非。