モンハンx日記

大学4年、就活してない、フル単必至。

悩みは尽きぬ

現実が辛いけど、何とか生きたいので、最近はゲームをよくやってます。


今はもっぱら「モンハンx」をやってます。


「XX」じゃなくて「X」、

中古で1,200円でした(^ ^)


一応村,集会所共にラスボス(多分)を倒してHR51です。


まだまだ裏ボス的なやつはいるし、獰猛化、二つ名も全然倒せてないのめやること沢山です(^ ^)


任天堂スイッチでXXが出る前には中古で3DS版の買って、移行しようと思っています。


僕は現実でも沢山の物が管理出来ないので、無理矢理プチミニマリストになっているので、モンハンでもスラッシュアックスに絞って、武器を少なくしています。


基本的にはスラッシュアックス×エリアルでやっていますが、そろそろストライカーに変えてみたいなと思っています。


スラアク×エリアルはとても強いんですが、生存率的には中々厳しい所があるので、クリア後の強モンスターではちょっと厳しくなってきました( ゚д゚)


大学がとても辛くて、就職も心配で、何もしないと、悪いことばかり考えてしまうので、ゲームで考える時間を減らすようにしています。


高校まではかなりのゲーマーで、大好きだったんですが、受験やらなんやらで長らく離れていました。


なので今回再開してみて思いましたが、やはり僕はゲームが大好きなようです。


大学は行きたくないけど、働きたくもないっていう不適合ぶりの僕も、ゲームを楽しく、快適にやるためにもお金が必要なので、少しモチベーションが上がる気がします。


今はPS4を買って、大好きなキングダムハーツをHDで一から一気にやりたいです。


これは学生のうちは無理そうなので、働いてお金貯めつつ、買えたらいいなと思っています。